店長日記

画像: 特製・いちじくジャムできました

特製・いちじくジャムできました

2023年08月31日

先日の「フェルムドフェス」inこもれび森のイバライド、帰り道であちこち産直に立ち寄りまして、いちじくを購入いたしました。
以前から「昨年のようないちじくジャムができたら・・・」とリクエストをいただいており、青森県産のいちじくではまだひと月以上先になるということで早めに作ることにしました。
「フェルムドフェス」参加で土浦市に宿泊中には近隣のお宅の庭先で実っているいちじくを見かけまして、これは帰りにぜひ産直に寄りたいと思っていました。青森・茨城県間を車で移動なので非常に時間がかかってしまうのですが、あちらこちらのJA産直によりまして、見つけたいちじくは完熟で、ブリッと割れてまして最高ですね。買ってすぐに一つ食べてしまいました。
29日に帰宅、休憩してからいちじくジャムを作りました!やっぱりこういうことはワクワクします。
ご購入はカテゴリー「いちじく」からどうぞ。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内